忍者ブログ
カメラだったり音楽だったりご飯だったり、日記だったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の平日、朝から火災報知器の取り付けに電気屋さんが来ていた。

立ち会っている時にふとした事から電気屋さんと伯母の話が弾んでいるなと思っていたら、お昼ご飯を食べた後に話に出ていたコスモス園に行くと伯母が言い出した。

午後に、場所は大分県。(とは言っても県境だけど)

本気かと思っていたら何と祖母も一緒に行くと言い出し、バタバタと用意をして出発。CDを持って来損ねたのでなんとAMラジオ。


どこまでも国道を南へ。

そして2時間弱、到着。

昼を回ったコスモス園はかなりのんびりとした雰囲気で、夜は竹の入れ物にキャンドルを入れて灯すらしい。

もうここまで来ると、ついでに温泉もいいんじゃないかと思う感じではあったけど3人で散歩をしながら写真を撮った。

コスモスと言えばピンクのイメージが強いけど白い物だけの所があった。
分け入って入ると花に埋もれたように思える。

花をこうやって見上げるのは好き。

眠っていて、目を覚ました時
こんな景色だったら。

何を思うだろう

どんな心の様子だろう。

透けた色が、
こう言う青い空と花のピンク色の組み合わせは大好き。



ここだけ、現実から切り取られたようなそう言う感覚。



きっと朝方が一番キレイだろう。
夜明けから少しの時、生きているものは一番キレイな色をしているような気がする。


現実、この後道の駅で伯母と祖母は野菜と新米を買い込んで帰宅。
運転もしていない私は後部座席で居眠り。



突然のドライブ
嫌いではない。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 Kaleido Camera All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]