忍者ブログ
カメラだったり音楽だったりご飯だったり、日記だったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日の会場、【CIB(キーブ)】です。
一番前の席と演奏するスペースとの距離は2mもないくらい。
ビルボードみたいな感じ。
アーティストの演奏を聞きながら、食事が出来たり。
もちろんアルコールもあり。

真ん中、一番前に座ることが出来てドキドキです。
ざわざわしている中、メンバーが入って来ました。
parismatchは二人組のアーティストですが、ライブのサポートメンバーが今日は4人いて、計6人。

マリ様今日のファッションは、
胸元にレースのキレイな黒の透け感のあるワンピース、ラメタイツに黒パンプスで
右肩からファーのショールをかけて、頭にはリボンのカチューシャ。
ネイルはここから見る感じ、ゴールドや茶系みたいな濃い目のものを交互に塗っていたような。

以下セットリストです。

1.Driving Home for Christmas

【talk】
クリスマスイブのライブは初めてじゃないかな、と言った内容。
毎年クリスマスにはparismatchは洋介さんの家でクリスマスパーティーを開催しています。
(ブログで見ているので知っていますが、かなり素敵で面白く、parismatchのイメージをひっくり返すようなパーティーです。)

2.Saturday
3.Coffee Machine
4.Voice

【talk】
今年、カバー曲のツアーを開催した時にリクエストが多かったものを2曲
このツアーが評判が良かったのが曲を作っている洋介さん的には微妙だったねと笑い混じりにトーク。

5.中央フリーウェイ(ユーミンさんのカバー)
6.Kiss of Life(シャーデーのカバー)

【talk】
中央フリーウェイ、ちょっとボッサなアレンジでユーミンの良さとはまた違う素敵なドライブミュージック。
ここからはちょっとしっとりした曲をします。と一言。

7.Strawberry Waltz
8.Eternity

【talk】
『Eternity』は身近な人を大切に思った曲で、今年の震災の後、parismatchがとても大切に歌ってきた一曲。
洋介さん、自分にもしものことがあればこの曲をサポートメンバーの堀さんに弾いてもらうようにしていると言いちょっと笑いを交える。
それにしても、生で聴く『Strawberry Waltz』の何て艶やかで、胸を打つ、澄んだ美しい声。
これは音源だけでなく、絶対生で聴きたい一曲。

サポートメンバーの紹介。

9.Desert Moon
10.Song for You
11.Stars

【talk】
『Stars』の手拍子がシンコペーションのラテン系リズムで、ダンスとか楽器とかを全くしていない人にはちょっとだけ難しいリズム。だけど乗れると爽快なリズムのアッパーチューン。
今日はバッチリだねと洋介さん。
それは九州がparismatchを待っていたから

゜:。*゜+☆♪人(´∀`) ゜:。*゜+

そして最後の曲との声にいいともばりの『ええ~!!』です。
ここはやっぱり大きな声で。

12.Silent Night

オリジナル曲のSilent Night。
暖かい、ミディアムな一曲です。

メンバーが退場後、すぐにアップテンポでアンコールの手拍子が。


゜∵☆encore☆∵゜

マリ様から今日のお礼とこの後の握手会、それにすごく素敵なニュースがあるとのこと。
なんと4月に熊本であったparismatchライブで出会ってこの日に入籍をしたという二人が今日来ているということで、みんなで拍手。

そんなドラマみたいなことがあるのか!!!!
めちゃくちゃ羨ましいです。オメデトウ!!! (人*´∀`)


そして、今から演奏する曲は古澤さんが奥さんと出会ってすごく幸せな時期に書いた曲とのことで、

1.太陽の接吻

『結婚とは忍耐ですから…(笑)』と洋介さんが言っていました。

2.Soft Parade on Sunset


Paris Match:杉山洋介 ミズノマリ
G:樋口直彦
Per:三星章紘
B:前垣篤志
P:堀秀彰

サポートメンバーの方も、何度か見たことのある方もいて、
和やかなバンドでした。



あっっと言う間のライブ。

そして マリ様お手製のヘッドドレスを購入していたので握手会に参加です。

握手をしてもらい、クマもんハンカチを手渡しできました
友人と4人で記念撮影。

お腹一杯なライブでした。
いやー、間違いなく行って良かったです。

その後、友人とご飯を食べながらテンションがおかしくなかなかセットリストが思い出せず
盛り上がりながら熊本駅まで送ってもらい新幹線へ乗車。



最終を待つキレイな九州新幹線のホームは近未来空間。



最終に乗り込み、新幹線と特急で帰宅。
余韻を胸いっぱいに、日帰り。
九州新幹線バンザイ。



マリ様のヘッドドレス、ふわふわの羽がついていて
本当に可愛いです。
とっておきのアイテムに仲間入り。

本当に素敵な、最上クリスマス。

Parismatchのライブ、本当は私の周りにもたくさん興味がある人がいるけど
どうしてもお子さんがいたりすると日帰りが難しい状態で
どうにかいつか、福岡であればなぁと思ってやみません。

でもなかなか開催されなかった九州のライブが今年は2回もありました。

その幸せに、感謝です。+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 Kaleido Camera All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]