忍者ブログ
カメラだったり音楽だったりご飯だったり、日記だったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とあるカフェにて。


内装もさっぱり白めでキレイ。
ミントとライムを入れた見た目たっぷり爽やかな炭酸水。
おいしいわぁ…って思ったら

ソファに猫。
ぐでーん。

そうです。

ここは猫カフェ。
大名の『neko cafe keurig(キューリグ)』です。

気の合うお連れさんと行ってみました。
犬派とか猫派とか、もうそんなことで価値観を分けるのってくだらないわと日々会話の中で思う私ですが母が猫好きです。
犬も猫もダイスキ。

いやウサギも好きなんですけどね。特にネザーなんか。

さて、話がそれましたが
中は猫と遊ぶソファスペースと、飲食ができるスペースに別れています。
食いしん坊猫もいますがお食事が出る時にはゲージの中に入れられていました。

完全リラックスな状態。
というか、あなた。

ほとんどの猫が雑種ですがこのコはラグドールと言う種類の猫です。
ラグドールはおっとりしているので好き。


靴を脱いで、ウッドのキレイ目なロッカーにカバンを入れて上がるようなカンジ。

フローリングの所を普通に猫が行ったり来たり。
猫を飼っている人のお家に来たような柔らかい雰囲気がします。
ベンガルみたいながっしりしたコ。ワルオ君と言う名前だそうです。

猫がいっぱいいるけどいわゆる『動物臭』はしません。
猫がいなかったら普通のモダンなカフェ。

スイーツ一品+ドリンクで60分980円のコースにしてみました。
クレームブリュレ、おいしいです。バニラ入り。
ランチもおいしそうでしたがまた今度に。

人間も時間内でカフェの中を自由に歩き回れるので
猫の写真を撮ったり、遊んだりできます。

このコはずっと寝てました。
まあ昼間だもんね。

人間が隣に座ってもグー。
肉球を触ってもグー。

ソファの下にも猫。
キャットウォークも有り。


仔猫もいました。
実はここの猫達はほとんどが保護された猫です。
去勢や避妊が行われていて、きちんと面談を行った上で里親になる事ができます。

仔猫も爆睡でしたがこのコは元気で猫じゃらしに飛びついていました。
背中に白い筋が入っているのでティッシュ君。


毛足の長いラグに座ってソファの下を覗くとこんな可愛いコがいました。
ちょっと気まぐれなカンジなんですが時々思い出したようにやって来てこんなカメラ目線をくれます。

こいつ、自分が可愛いって分かってるな…ってカンジです。
でも可愛いです。


名前は『ももじり』。美猫です。


遊んで遊んで1時間後にはグッタリしてしまいました。
スタッフの方も優しい雰囲気の方達で居心地良しです。

この星の照明、昔部屋にぶら下げてたなぁ。
お気に入りです。

neko cafe keurig(キューリグ)

□住所□
福岡市中央区大名1-10-15WATTビル1階
(ボンジュールというパン屋さんの隣の隣くらい。ランドマークになります。)

□TEL□
092-985-3202
(平日に限り予約ができるようです)

□営業時間□
11:00〜22:00
定休日 火曜日



夜もいいなぁ。
晩ご飯とか。
アルコールメニューもありますので。
中から漏れる明かりの色がまた夜にはきっとステキな色になるでしょう。




合コンは死ぬ程嫌いですがここでやるなら行っても良いと友達に豪語しました。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 Kaleido Camera All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]