忍者ブログ
カメラだったり音楽だったりご飯だったり、日記だったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡県民でありながら、この前初めて『海の中道』へ行きました。
福岡市と博多湾を挟んだ向かい側にある所で、車で向かいます。
やっぱりドライブは海沿いが良い感じ。

とか言いながら免許ないので運転は友達。
私はいつものようにナビ半分と音楽担当。
平日の11時、海へ向けてスタート。

もう全然渋滞もなくて、すぐに到着。
向かった場所は前からすごく行きたかったホテル『THE LUIGANS』
ここは以前からあったホテルをリノベーションしたもので、このリノベ具合が最高におしゃれ。よくあるホテルっぽくない、センスの良い遊びゴコロがぎゅっとしたところです。


南国的な植栽とベースはウッドと差し色にビビットな色づかいと、レンガにシャンデリア。
なんかねぇ、大人が好きそうな感じです。
脱走した休日の夜にパーティーと言うようなイメージ。
ごりごりした無精髭のオシャレ紳士がいそうな感じ。
あと、大人になりたい20代も好きです。こんなの。


前の日は朝から夜まで忙しかったけど、そこからするとすごい開放感で
それはこの景色も相まってな感じ。

広い芝生の向こうに、海。快晴。

そんな景色を見ながら、ランチです。
『Pool Pool Pool』というプールサイドのレストランでビュッフェ。2,200円に10%税でビュッフェ(デザート付)にパンとコーヒー又は紅茶付き。
何だかこの内装でかなりお腹いっぱいな感じですが、ご飯も「ビュッフェだから」なんて感じではなくおいしかったです。

オードブルとサラダと、スープとその他のディッシュが選べて
生ハム好きな私には嬉しい景色。バルサミコのソースがかかった豚バラもおいしかったし、スープも濃厚。

後ろのテーブルには真昼からグラスワインを片手にするマダム。
やっぱり冷えたスプマンテが良いわぁと思いながらも、この景色で充分にテンションは高くて。

デザートも5種類くらいあって、ロールケーキはふわふわ。
苺がのったゆるめのプリンもおいしかったです。

平日だったので割合静かに楽しんでる人ばっかり。
ファミリーで賑やかにというよりは静かにお休みを楽しめる所かもしれないです。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 Kaleido Camera All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]