忍者ブログ
カメラだったり音楽だったりご飯だったり、日記だったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏も終わりに近づき。

来年の夏はどうしてるのかなって言う青写真を早くも描いてみた。

やっぱり、『こうしている、こうしていたい』を持っているのと何も思わずにただ過すのって違う。


以下、妄想モードです。


2012年の夏は、久々に沖縄への旅行。

沖縄にあんまりそこまではまっていない彼を連れ出した。
運転は半分こでするから。

仕事をちょっと忘れて欲しい。
やっぱりそういうときには南の島がふさわしい空気をまとっているって思う。

朝の飛行機で行ってもいいし、夜の飛行機でまずは那覇へ行ってもいい。
那覇の夜なら、まず沖縄のごはんと泡盛のシークワーサー割で乾杯。ライムを入れるとすごく爽やか。


離島への旅はあったけど本島をぐるっと回る旅がいい。
車にかけるのはParis matchやFree tempoみたいな、キラキラした曲をリストアップして、
まずは北谷の夕方。
夕日が見えるいいカフェから夕日、夜景の時間を過して、ちょっと賑やかな夜。

翌朝、早起きして美ら海水族館へ朝一行って、人のまだ少ない大水槽から青の世界を眺める。

今帰仁のスロウなプチホテルにチェックインして、少し泳いで、海を眺めて、ただ、南の海の自然を受け取る。

ドライブで南下。

ガラス工房に寄りつつ、一気に南部へ向かい海が見渡せるカフェへ。
ちょっと休みつつ南の島のフレーバーなアイスを食べて、ビーチコーミングもいいかもしれない。

いつもより、ちょっと広めのお部屋のホテルでのんびりと、お酒を飲んですごす。




…って、そんな妄想。
いや、実際もっと行きたい場所はあって、実際に制覇すると結構な滞在日数になる予感。

書いてるだけでウキウキです(笑)
ごちそうさま。



ねえ、そんな夏になるといい。

たくさんの写真を撮ろう。
PR
Copyright (C) 2024 Kaleido Camera All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]